安全への一歩を、海老名市の助成金で。 テレビドアホン&防犯カメラで守る家族の笑顔。

今、海老名市にお住まいの皆様に朗報です。
市が提供する防犯対策補助金で、あなたの家庭をもっと安全な場所に変えるチャンスが到来しました。
インターホンからテレビドアホンへのアップグレード、または新しい屋外人感センサー付きライトやカメラの設置に必要な工事費用の半分(最大2万円まで)を市がサポートします。

他にも助成金対象があります。
主な品目は下記の通り
令和5年4月1日以降に設置、購入した下記の防犯対策用品が対象です。

1.録画機能付きドアホン
2.屋外防犯カメラ
3.屋外人感センサー付きライト
4.玄関ドア錠(防犯性能が高いもの、ドアチェーン)
5.玄関ドアのガードプレート
6.防犯フィルム
7.面格子
8.防犯砂利
9.屋外用モニター付きインターホン(移設、改修含む)
10.屋内照明用タイマー式スイッチ

下記の要件を満たすことが条件になります。

*屋外防犯カメラについては、下記事項を満たすもの
設置場所が自分の住宅の敷地内であること。
撮影範囲が住宅などの敷地内であり、近隣住民などのプライバシー保護に留意していること。

*設置、購入費用の総額が5,000円(複数可)以上の場合に限ります。
*共同住宅や賃貸住宅などは、管理組合、オーナーなどの承諾が必要になります。
*1戸の住居につき1回限り
*新築物件は対象外。

↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
お問合せはこちら
↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑

ZEHビルダー

建築のひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

建築のひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は84%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU