事業者向けZEHセミナーに講師として登壇します

神奈川県では、2050 年脱炭素社会の実現に向けて、エネルギーの地産地消を推進しており、その取組の一環として、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)の普及を促進しています。
ZEH建築の担い手を増やすために、地域の住宅建築を担う中小工務店の方等を対象として、ZEHの設計・施工など、ZEH建築に必要な基礎知識を学べるセミナーを開催します。

このセミナーに弊社社長が講師として登壇いたします。
県内で住宅を建築する中小工務店、建築会社の方(これからZEHに取り組みたい方)を対象としたセミナーですが、オンラインで開催されますのでぜひご参加ください。

ZEHビルダー

建築のひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

建築のひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は84%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU