新年のご挨拶

皆さん、こんにちは。新しい年が始まりましたが、今年は1月1日に大きな地震があり、いつものように「明けましておめでとうございます」という言葉を伝えるのは、少し控えめにしようと思います。

この地震で影響を受けた方々に、心からお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧を願っています。

新年は新たな希望とともに始まるものですが、今年は少し違った形でのスタートになりました。しかし、こうした困難な時こそ、私たちの連帯感が試される瞬間です。お互いを思いやり、支え合いながら、この一年を乗り越えていきましょう。

皆さんとのつながりを大切にし、情報共有や支援の輪を広げていくことができればと思います。

皆さんの安全と幸せを心から願っています。どうぞ、今年もよろしくお願いします。

ZEHビルダー

建築のひら木はZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

建築のひら木のZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は100%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は84%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU